ぽてと

WAVES/ウェイブスのぽてとのレビュー・感想・評価

WAVES/ウェイブス(2019年製作の映画)
3.8


思ってたんとちがーう!!
(いや、勝手にジャケットから想像してた自分のせい)
思ってたのと違った意味でずしーんってきた。

ある一家の話。
順調であるように見えていた家族がお兄ちゃんが大怪我したことから少しずつ狂っていく。















⚠️ネタバレ⚠️

元々はお兄ちゃんはいい子なんだろうし、父親の言動を見てたら同情したくなるんだけど、
どうしても、高校生で子供なんて無理って言うなら避妊しとけよっていうさ、
頭おかしいとか、対策してなかったお前も頭おかしいぞ!って思っちゃって、、
でも絶対子供がどうこうより父親にバレるのが嫌だったんだろうなぁ〜って思うとなんともね、、、
父親自身も黒人ってことで人一倍努力と苦労をしてのこの暮らしだったからああいうこと言っちゃうのも仕方ない面もあるのかもしれないけど
恵まれていることと幸せであることはまた別問題だよなって思ったり。
妹ちゃんがいちばん可哀想だったけど、あんなにお兄ちゃん憎んでるとは思わなかった。でもお兄ちゃんと同じくらい自分のこともきっと憎んでいて(止めれたはずなのにって)、苦しんでるの観ててツラかった。
でも最終的には少し憎しみから解放されてよかったなぁ〜って思った。
取り返しのつかないことだけども、事実を受け止めて少しずつ前に進む一家に希望の光が見えてよかった。
ぽてと

ぽてと