Azu

WAVES/ウェイブスのAzuのレビュー・感想・評価

WAVES/ウェイブス(2019年製作の映画)
3.4
正直期待しすぎていた部分もあったかな...と思ってしまうけれど、A24〜〜!といった感じの作品。
映画を観ているというよりは、美しく色彩に富んだ映像作品を観ている気分。
ただ揺れてる気分になるので酔う人は気持ち悪くなっちゃうかも。

複雑な家族関係は、やっぱり多感な時期の子どもには見えないプレッシャーを与えてしまうのだろう。主人公タイラーの人生が猛スピードで堕ちていく様は結構凄まじい。引き金は違えどどんな10代の子にもあり得そうな話。
そしてそして妹エイミーが良い子すぎる、後半はこの子の苦しい日々を映し出しているのだけれど、だいぶ重い。
お母さんにメールを打っては送れず、直しては送れず、、のシーンがずしーんと来る。
ラストの手放しサイクリングこそ清々しい気持ちになれるけれど、なんかこうデクレッシェンドってな感じの終わり方だった。
いろんな問題を表舞台に持ってきたけど、だれも解決出来ずに治療不可?みたいな気持ちになった。
とりあえずAlexa Demie めちゃくちゃかわいいmid90sとはまた違った感じね。
Azu

Azu