茜

Book of Monsters(原題)の茜のレビュー・感想・評価

Book of Monsters(原題)(2018年製作の映画)
3.4
ゲオ先行レンタルシリーズ。
フィルマさんはゲオ取扱作品に冷たいなぁ…タイトルも原題そのままだし、まるで海外版しかないような扱いだ…。

結果から言うとゲオ先行作品の中では当たりに入る部類!
女の子達のメンツもいまいち華がなくて冴えないし、パッと見はザ・B級というイメージなんだけど、段々観進めるうちに懐かしの80年代ホラーを彷彿させる作りだと気付いてテンション上がった。
小さいトロール人形がアニメ声で暴れたり、ペストマスク被ったモンスターも怪物というより仮装した人間って感じだし、紛れもなくチープだけどニコニコして観ちゃう。
意外にグロ描写も張り切ってて、血は弾け散るし、身体は真っ二つになるし、臓物は零れ落ちるし、手足や首も飛ぶ。
切断された手足にゴムっぽい質感が見て取れたのと、断面に骨がない辺り芸が細かいとは言えないけど、上記のモンスター同様CGじゃなくちゃんと作ってあるという事実だけでも愛着感じました。

お話の舞台が主人公の誕生日パーティーなので、話を盛り上げてくれるお友達は皆勢揃いしてるし、死体役も沢山いる辺り用意周到でテンポも良い。
主人公の女の子も頭にリボンなんか付けてるガーリー系で、私こういう子あんま好きじゃない…と思いながら観てたらしっかりチェーンソー持って頑張ってた!

B級ホラー好きな人ならば無難にお薦め出来る賑やかモンスターホラーなのでゲオで見かけた際は是非に。
茜