ゆうやみ

花と雨のゆうやみのネタバレレビュー・内容・結末

花と雨(2019年製作の映画)
2.4

このレビューはネタバレを含みます

MVやPVがメインの人が撮った映画って感じですね。ヘッズなのでこういうのでも楽しめたけど、あまりにも話や説明を省略しすぎて、SEEDAのこと知らない人は連れていけないですわ。主演の人が「場面場面を楽しんで」みたいなこと公式サイトのコメントに載せてたけど正しかった……。
流石に画は拘りが見られて綺麗なんですけどね。(キマッてるシーン除く)

ストーリーとか見るに明らかにSEEDAの自伝映画っぽいのに「自伝」とまでは銘打たなかったのは、大分弄ってるからなんですね。高校時代の話とか30分ぐらい割くのかと思いきや、即効で終わってたのは草。高校中退→大検受かって大学入学→(恐らく)大学中退の流れとか事実なのかしらん……?
SCARS関係とかもI-DeAとBESだけかな。もうちょっと時間割いて欲しかった。それにアイダ(漢字自信ないのでカタカナ表記)の描写も大分酷いんですが、あれいいんでしょうかI-DeA先生……
それからBL役、顔そっくりな感じしたけどまさかの本人説ない?(笑)言うて今出回ってるので最近のでも10年前の写真とかやから、本人だとしたら変化なさすぎか。
姉ちゃん関係も愛人匂わせとかMBA落ちたのに嘘ついた(?)描写とか大分フィクションくさかったけど、亡くなってる人にフィクションでアレな要素足すかな~と考えると逆にマジな気もしてくる。
説明不足といえば、吉田のツレの金髪の外人の兄ちゃんの末路が一番意味不明だったかも。多分SEEDAの連れでハスリングの手伝いしてたけど、彼女に草横流ししてて女がやらかして消された?っぽいけど、説明不足すぎてなんとも。

まぁそんな感じで自分からすると☆3だけど、知識ない人はかなりキツいと思うので、間取ってこの点で。
ゆうやみ

ゆうやみ