チェックメイト

ガンズ・アキンボのチェックメイトのレビュー・感想・評価

ガンズ・アキンボ(2019年製作の映画)
3.5
けっこう面白かったけどプチ不満。
「ホーンズ 容疑者と告白の角」からひげづらダニエルの驚天の顔ファンになったけど、「スイスアーミーマン」やら「ジャングル ギンズバーグ」などなんかどんどんアウトロー街道突っ走っちゃってる感が強い。
ちなみにハリポタの彼は未鑑賞。最初見損ねて途中からみる気になってないだけだけど、美少年より汚らしいひげづらの方が演技してる感あって好きだ。
英俳優でもいちにを争うとんでもない資産家だそうだけど(ハリポタだから当然か)、ハリポタのキャラ呪縛から逃れようとしているのか、それともカネにはもう興味なくて好みでやればエキセントリックなB級が性に合うのかなぁ。
でも国民的好青年からそのまんま正当な英国紳士にならずに道外れたような役ばっかりって人間臭くて応援したくなる。
去年公開の「プリズンエスケープ 脱出への10の鍵」もとんでもない実話の映画でダニエルの演技が進化してるのを感じたオススメ。こっちが最新作か。

ともかくB級感満載で久々にあの驚いた顔見られて良かった。
ニックスのキャラも好き。
だけどちょっとマイルズのキャラの脱線感に比べてネットで騒ぐ輩の描写がパターン的でおざなり。
また後半、ニックスのガンアクションにキレがない。
そしてやんわりネットで炎上させるのは最低だとか、困り顔で正論言うのはわかり過ぎててクサい。そんなこと言わないでもっと悪ノリした方がパワーある映画になったこと間違いない。
良識を捨てずにいたから中途半端になっちゃったな。
ゲロ吐いたりシッコ顔に飛ばしたりと下品な汚れごと頑張るけど観客描写と音楽でもっとパンクがほしかった。
つぎ期待しよう。
つぎがプリズンエスケープだったのか。
こっちのアウトローの方が気合い入ってた。
チェックメイト

チェックメイト