ひで姐

ガンズ・アキンボのひで姐のレビュー・感想・評価

ガンズ・アキンボ(2019年製作の映画)
4.6
ゲームプログラマーのマイルズさん、闇サイト「スキズム」にクソリプ飛ばしていたら運営の怒りを買ってしまい、IPアドレスから住所を特定からの両腕に銃を固定され、スキズム最強の殺し屋ニックスとの対戦を命ぜられる。こんなん無視して逃げるしかないやろ!と思っていたら今度は元カノがスキズム運営チームに拉致られるという事態に。マイルズVSニックス、そしてニックス&スキズムを追う警察…三つ巴の勝負の行方や如何に?…ってなお話。

舞台設定やストーリーだけを追うとバトルロイヤル的な重たい感じを連想してしまうのだが、そこにグルングルンなカメラワークとノリノリな音楽に適度なギャグ要素も加えて軽い感じに仕上げてるのがポイント。そして中盤以降からじわじわとニックスの過去を絡めたストーリーも展開されたりして最後まで目が離せない。細かい所を見ればツッコミ所もあるのだが、そういうのは本作においては野暮ってもんでしょう。こういう「細かい事はどーでもええねん!」みたいなノリの映画は大好物でございます♪

以下個人的チェックポイント(ネタバレ無し)
・ニックスかわええ
・ニックスかっこええ
・ニックス萌え
・唐突な「Never Surrender〜♪」
・ダニエル・ラドクリフのラドクリフが一瞬見えた…よね?
・最凶のお尋ね者ニックス登場のシーンで流れた「You Spin Me Round」、オリジナルをやっていたのは「Dead Or Alive」。お尋ね者ビラによくある「Wanted:Dead Or Alive」に掛けたのかしら?こういうセンスがたまらん!
ひで姐

ひで姐