B級怪獣エイガ

ガンズ・アキンボのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

ガンズ・アキンボ(2019年製作の映画)
4.8
目がバキバキで愛してやまない我らがダニエルラドクリフ演じるオタクが調子こきすぎて悪者に目をつけられ両手に銃を取り付けられ殺し合いバトルに参加させられてしまうアクション映画。

だいぶ前に予告見た時からずっと見たくてついに見れるということで見たがヤバい、滅茶苦茶最高。滅茶苦茶面白い。
キャラクター、アクション、展開、画作り、演出、音楽、何もかもが超楽しい。ええ!?こんなに楽しくて良いの!?と俺の脳がずっと大喜びしてた。

退屈する瞬間も一瞬たりともなく、銃くっつけられたダニエルラドクリフから目が離せない。
「本当にいい役者になったなポッター」とマルフォイ目線でも見れちゃう完全無敵役者だぜ。

そしてさらに彼を追うサマラウィーヴィング演じる殺し屋がまた素晴らしい。最近よくお世話になってますサマラウィーヴィング、今作でも一際輝きを放ってて完全に惚れました。はい。

また演出面では初めこそスースクやハーレクインなど感じ、「ダサい可能性があります」と不安がよぎったものの、サイトの演出という必然性もあって快く楽しませてもらえる。
そしてなんといっても音楽かけるタイミングが「うーん……かけちゃおう!!」みたいな無邪気さあって超キュート。しかもちゃんとぶち上がるしかっこいいしで大正解。サントラが欲しい。

さらに設定1発なんじゃないかと少し心配したストーリーもシンプルながらちゃんと無理のないそれでいて面白い展開がいい位置に用意されていてマジで飽きない。
終盤とか普通にグッときちゃったし。あとオチも最高。完璧すぎる。これで言い訳じゃんって感じ。

いやーーーーこれね、だいぶ面白い。嫌いな要素がマジでほとんどない。強いて言うなら1個だけあるけどそれも別に問題ないてか全然これはこれでありって感じ。一応ネタバレコメント欄に書いとくけど。

ポスターや予告見て気になってるなら公開館数意外と少ないけど無理してでも見に行った方がいいレベルで大当たりの楽しい映画だった。大オススメ。