カタパルトスープレックス

ガンズ・アキンボのカタパルトスープレックスのレビュー・感想・評価

ガンズ・アキンボ(2019年製作の映画)
3.8
漫画『奴隷遊戯』に映画『キックアス』のような要素が加わったデスゲーム作品です。

実を言えばボクは「ハリーポッター」シリーズを一作も観たことがないので、ダニエル・ラドクリフに特定のイメージもあまりなかったりします。本作で演じる主人公マイルズの口だけ番長のオタクっぷりはとても好きです。とはいえ、主人公としてはちょっと弱いかなあ。脇役に食われすぎ。

とにかく、勢いで見せる映画です。そのペースを作っているのは間違いなくサマラ・ウィービングが演じるニックスです。あのハートのサングラスをかけてガトリングガンをぶっ放すシーンとか最高!『キック・アス』のヒットガールもいいですが、大人なニックスも最高!ニックスの大暴れするシーンだけ何回も観たい。

設定には色々と無理があるよなあと思ったりもします。あんなオタクでノヴァ(ナターシャ・リュー・ボルディッゾ)みたいなキレイでクールな彼女ができるわけないじゃん!とか。IPアドレスがバレただけで住所を含めた身バレするわけないじゃん!とか。射撃の腕がそんな早くよくなるわけないじゃん!とか。ツッコミどころはそこかしこにある。そこを強引に力技で持っていくのも技術ではあるのですが。