りょーこ

レッド・ホークスのりょーこのレビュー・感想・評価

レッド・ホークス(2018年製作の映画)
3.5
ビバ・トルコ軍!なミリタリー・アクション

CGほぼ無しのごりごりリアルな火薬でどーん!!!

出来過ぎ、格好良過ぎな展開ですが、装備やキャラクタがユニークで楽しめました♪



トルコ軍特殊部隊員13名。

敵地の背後に回るが、激しい戦闘が始まり、弾も尽きる。
そこへ空軍の戦闘機が到着、敵を撃破してくれた。

しかし、戦闘機は爆撃を受け、パイロットは脱出したものの、敵地のど真ん中へと降りたってしまう。

特殊部隊員は、彼を助けつつ敵地を攻略して行くのだが……



弾がなければナイフで戦え
ナイフが折れたら拳を使え

とあるのですが、意外と弾に余裕あり(笑)
なんだよー、ナイフー見たかったのに!!

トルコ軍全面協力で撮られたプロパガンダ映画なので、とにかくトルコは凄いぞ!と魅せまくるw
まあ良いのだけど( ´∀`)

『エネミーライン』ぽいパイロットの逃避行もあっさり終わっちゃうし、戦闘シーンも大変さをあまり感じないのは惜しい。

ラストはいきなり感動させようとしてくるし。
スローモーションシーン長過ぎ。。。

が、CGでないミリタリー作品は、観ていて気持ちが良いです☆
違和感が無いので、集中出来る。

キャラクタとしては…
スナイパーキャラ(?)の銃がゴツくて格好良かったし、キャラも寡黙なちょっぴり変人で好き♪

パイロットはイケメンでイイ奴で完璧でした。

戦争映画だけど見やすく格好良く作られているので、ハリウッドでないミリタリーの入門には良いかも☆
りょーこ

りょーこ