松井の天井直撃ホームラン

mellowの松井の天井直撃ホームランのレビュー・感想・評価

mellow(2020年製作の映画)
-
☆☆☆☆(ちょい甘)

『愛がなんだ』で注目の今泉力哉監督作品。
加えて、人気の田中圭主演。かなりの混雑を予想していたら…館内ガラガラで拍子抜けをする。
でも映画はとても面白かった。映画ファンを自認する人は是非劇場へ!

映画は、男女逆転の告白恋愛模様のあれこれ。

他人のカップルの別れ話に、マジ泣きする田中圭。
その純粋さはもはや国宝クラスか?(*^ω^*)

好きな人に告白するも、その人には既に好きな人が居る。そしてその人にも好きな人が居て、更に…。

奇しくも同日公開となったのが、岩井俊二監督作品の『ラストレター』
あちらは、好きな人に告白したくてもなかなかそれも叶わない過去を悔い…と。観ていて、恋した経験のある人なら1度は経験したであろう。胸の奥がキュンとして苦しくなってしまう物語でした。
それに対してこちらは。同じく失恋ばかりを繰り返すのに、何故だか心の中がウキウキと楽しくなってしまうくらいに、不思議な魅力が溢れる作品になっていました。

まあ、比べてしまっては邪推になりますから、後は好みの問題でしょう。
私はどちらも同じくらいに大好きですね。
はっきりと断言してしまえば、(あの頃の)切なさを思い出し、泣きたくなったならば『ラストレター』
笑って、明日への新たな一歩を進みたいなら『mellow』ってところでしょうか。

そうなんです!会話の妙で、前半はゲラゲラと笑ってしまったんですよね〜(#^.^#)
これはもう、田中圭の持つ資質ってヤツですねえ。
可愛い女優陣達も、バッチリと今泉ワールドに嵌っている。何よりも1つ1つの会話が楽しい。子役の女の子は達者だし。宏美先輩の優しさも(寧ろ男気と言うべきか?)最高に良かった。
ともさかりえが普通に演じれば演じる程に、こんなにも笑わされるなんて思いもよりませんでしたよ〜^o^
そして何と言っても、岡崎紗絵がもうメッチャ可愛い❤️
美容院の場面は、絶対に『ローマの休日』のオードリ・ヘップバーンを意識した演出じゃないですかね〜?
男なら誰でも彼女に恋しちゃうんじゃないの〜( ˘ω˘ )

そ っ か 〜 !

何たって田中圭だもんな〜。

そりゃ〜!田中圭の方から(俳優としてのキャラや、彼の醸し出す雰囲気から考えて)告白して来る訳ないもんな〜!
だからみんな彼の優しさには、逆の意味で7×7=49八苦してしまうんですなあ〜。

作品中に2度、編集で黒目のフェードアウトが絶妙なタイミングで入る。
昨今の映画では実に珍しい。こうゆう古典的な編集はリズム感が出るし、それより何より余韻が残るのが観ていても気持ちが良い。
会話のテンポの間と、台詞のやり取りの可笑しさ。人の良い人しか出てこないからこそ生まれるホンワカとした暖かさ。
多少は「これって、或る意味では理想的な人達しか出てこないお伽話だよなあ〜」と。不満を感じる人も居るであろう…とは思いつつ。今しばらくは、この今泉ワールドに浸っていたい…と、思わせて貰いました。

2020年1月21日 T・ジョイPrince品川/スクリーン6



しかし、、、、来週にはもう新作が公開予定って…凄いな〜今泉人気。
出演者に松本若菜に松本穂香と、2人のダブル松本の名が! どちらも大好きな女優さん。
こりゃ〜、絶対に観に行かんと。