くぅー

mellowのくぅーのレビュー・感想・評価

mellow(2020年製作の映画)
4.0
my映画館2020#35 > こんな状況下のせいもあるかもしれませんが、何かとてもいとおしく沁みる余韻に浸れましたね。

花が好きな独身男が営むおしゃれな花屋と、父親の亡き後を継いで娘が切り盛りする廃業寸前のラーメン屋・・・この二つの対照的な場所が舞台の片想いだらけのドラマ。

そう、片想いの面倒臭さで作品は転がりだし、どこに向かうのかと思いきや・・・徐々に告白がポイントとなってきます。

まぁ、片想い気質な自分なので、すんなり見れましたが・・・この世界観が苦手な方もいるだろうし、今どきの描写も少なく現実離れ感はあるかも。

そんな最後、実は手紙が決め手となるクラシカルさで、もちろん花というアイテムもしっかり作品を彩り・・・正にメロウな後味に持って行く今泉監督の巧さ、今回もやられましたね。

にしても、美しい花に囲まれ、告白され続ける日々・・・羨ましい(笑)

なお、俳優陣では、まずは田中圭・・・爽やかな正統派の好かれキャラは流石に鉄板の強さ。
印象に残るはやはり岡崎紗絵・・・また新たないい感じの女優が現れましたね。
さらには、志田彩良に松木エレナに、子役の白鳥玉季から・・・芸達者なともさかりえや小市慢太郎らまで、いい仕事してます。
くぅー

くぅー