がんがん

長生ノスタルジアのがんがんのレビュー・感想・評価

長生ノスタルジア(2019年製作の映画)
4.0
まずタイトルが好き。

無罪モラトリアム、君繋ファイブエム、白波トップウォーター、高輪ゲートウェイ…

みたいなこの漢字二文字+カタカナの椎名林檎的メソッドたまらなく好き。もうタイトルの時点ですでにこの映画好きだわ。


ドビュッシーが流れる好き。

またもや、ドビュッシーが流れる映画は名作説が証明されてしまった。

この監督さんは岩井俊二監督の弟子なのか??(知らない)

高校生+田園風景+ドビュッシー。手持ちカメラでの回想シーン。完全にリリィシュシュのすべてだったわ、めちゃくちゃ良い意味で。すごく好き。


手島実優さん無双だった(愛がいっぱいIカップでお馴染みの(もはやお馴染みですらない)手島優ではない)

突発性脊椎側彎症という病と闘いながら、お芝居をされているそうです。これは変な言い方だけど…お芝居を見ても病気を持っているように見えない。右半身が重い服を着ているようにうまく動かしづらいようです。なのにそんな風に全然見えない。

一体どれほどの努力をされているのだろう。一体どれほどの絶望を乗り越えてきたのだろう。一体どれほどの困難を乗り越えてこんな素晴らしい笑顔を魅せてくれるのだろう。

そして、びっくりした…この手島実優さんも自分と同じ誕生日やん!!!もうこれ運命だわ…この女優さん応援したい!

これからは自分と同じ誕生日の有名人って誰?聞かれたらブリー・ラーソン、滝川クリステル、神田沙也加、そして手島実優さんと答えよう。

カランコエの花も観たい。



https://youtu.be/G9ALSUVfAoo


こんな素敵な作品が無料で観れるなんて!

千葉県に行った事はないし、長生村なんて名前すら知らなかったのに、なぜか今、この村に帰りたいっていうノスタルジーが心の片隅にいる。

Marrikuriさん、素敵な作品と女優さんを教えていただきありがとうございました!





「ここWi-Fi飛んでます?」「Wi-Fi…??…虫か?」のくだり最強に笑った🤤
がんがん

がんがん