わかな

トールガールのわかなのネタバレレビュー・内容・結末

トールガール(2019年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

は?観ながら鬱になってしまうかと思いきやラストで暖かい涙が流れ、この映画と手を取り合った。
現在178cmあるんですけど、私も高身長コンプレックスの猫背だしかわいくもモード系でもないし髪切ったら男に間違えられるし球技が壊滅的に苦手なのにバレーとかバスケの授業で真剣にやってるのに手抜いてると思われて責められたり、名字に「大」が付くのでそれもからかわれ「でかい」「巨人」と言われてしんどくなってしまった過去が何度も掘り返され自虐にしてる現在も最低な気分になることしか出来ず、誰も気にしない大学に入りそれを忘れかけていたが一気に思い出し、主人公に自我を投影しすぎてお願いだから主人公に幸せになって欲しすぎて、心がもげそうになりながら鑑賞。アホほど共感したポイント、写真でいつも後ろに行くたびに自尊心が削がれ、「背が高いからかわいくなれない」という自己暗示もしてしまい、心がどんどん悪い方向に向かってしまうのである。当時身長体重が私よりある人と付き合いたかったからまじでわかるんだわジョディの気持ちが。そしてまぁどうせ私なんて存在誰も見てないよなと思い好き勝手な格好して生きていますが、私も自分を認めたい。。。できてない。。。まあでもそれは身長で呪いをかけているわけではないので大丈夫です。ダンカース、、、見て号泣してしまったよね。好きすぎる。。服も好きだし、アクセサリーも最高だし、真っ直ぐで明るくて内面をアホほどに知ってくれて、それをほんとに好きでいてくれて、すいません、好きです。木箱のくだりも、死ぬほどキュンキュンして、「ハァァァアんんンンンン」とため息がでました。ほんとに申し訳ありませんが、すきです。やばいほんとにありがとうな、あんた救世主。まじでありがとう大好き。あ、あと親友の服も最高に好きです。
あと、トイレに入るときに頭ぶつけるとかあるあるすぎて笑い泣いた。ほんとに、身長高いことに共感できるラブコメ、死ぬほど求めてた、まじで心が潤った。身長は、どう頑張っても変えられないから受け入れて好きな服着て、わたしもstand tallしてくわ❗️ありがとな⁉️女の友人に一度でも、でかいと言ったやつこの映画見ろ。でなくても、誰でも面白く観れ、理解を促してくれる映画、求めてた。ありがとうございます大事なのは内面❗️ありのままを愛してくれ⁉️
わかな

わかな