Aoi

トールガールのAoiのレビュー・感想・評価

トールガール(2019年製作の映画)
3.7
久々に鑑賞した新しい映画は王道ラブコメ

身長187cmのジョディは高身長がコンプレックス。心を許せるファリーダとジャックがいるものの、友人や恋愛関係にうまくいかず、ミスコン常連の姉とは対照的で親にも心配されるばかり。
そんなジョディだが、ある日転校してきた交換留学生のスティグに一目惚れ。ひょんなことでお互い惹かれあっていくジョディとスティグだったが、学校の人気者でいじめっ子のキミーに邪魔されて…


ピアノとハイヒールの魔法

ジョディほどではないけど、身長高い自分にとっては共感できるところがたくさんあった。意外と外国人もそんな身長高くなかったりするのよね。

自国ではダサいという設定だけど、スティグが信じられないほどイケメンだった。高校生には見えないし、造形が美しすぎて…
というかジョディも骨格が美しすぎて…遺伝子の違いをまざまざと見せつけられる。

スティグと、お父さんとそれぞれ一緒にピアノを弾くシーンは、どちらもジョディが自分の気持ちに正直になる過程が現れていて素敵だった。

全体を通すとベタな展開ではあったけど友情関係が複雑化していくのが面白かった。終始ニヤニヤしてしまう少女マンガな展開が楽しかった。

さえないオタクっぽい感じだけどダンクルマンはいいやつ過ぎ!
Aoi

Aoi