ぼのご

ダンサー そして私たちは踊ったのぼのごのレビュー・感想・評価

-
イラクリと出会ってからのメラブの表情の豊かさが、観ていて楽しくもあり、繊細で壊れてしまいそうで怖くもあった。メラブ可愛い。
理由があるにせよ人の好意を蔑ろにするイラクリには怒りを感じた。自由を気取りつつも周りの為に行動してる風だけど、結局やってることは自分勝手。メラブが心配になったけど幼馴染のマリが本当に良い子で救われた。

歌とか踊りとかだと楽しい経験も悲しい経験も活かせそう。でも先生方が仰るには、ジョージア舞踊に必要なのは力強さのみなんだと。伝統も大切だとは思うけど、人の価値観を決して受け入れない態度が苦手過ぎた。

ジョージアの踊りも音楽もとっても素敵。メラブの最後のダンスシーンは特に美しい。ジョージア料理も欧米や中東、アジアの影響を受けてる感じで独特。美味しそう〜。食べたくなった。

終盤でメラブのことを思って言うお兄ちゃんの台詞が切実。ジョージアは今でもかなり保守的な国らしく、この映画を製作、上映するにあたっても本国で多方面からかなりの圧力がかかったらしい。監督も役者も他のスタッフも相当な重圧だったろうな。その分、作品の熱量を感じた。
ぼのご

ぼのご