ベべべっち

グンダラ ライズ・オブ・ヒーローのベべべっちのレビュー・感想・評価

4.0
BCU!?😂

衝撃のインドネシア産スーパーヒーロー第1弾。
その名もブンミラゲット・シネマティック・ユニバース(BCU!?)…らしい🤣
これから流行るのかどうかはわからないけど、一応は記憶しておこうと思う。

ジャンルはもちろんSFアクションだけど、今作の内容はそこそこ重め。

ちょこっとあらすじ。
紛争が続く貧しい地域で生まれ、父親は嵌められて死亡。母親は突然失踪し、子供ながらに孤独になってしまう主人公のサンチャカ。
ある日、人助けをしたことによって、報復の集団リンチをされていたところを通りがかりの青年に助けられる。
その青年の教えに基づき、内なる正義感を封印して厄介事には一切関わらずに大人になるまでひっそり生きてきたが、虐げられる弱者を見て見ぬふりをするのも限界に近づいてくる…。

細かいところは忘れてしまったけど、彼の能力は雷の力。
具体的には雷を操るのではなく、雷に打たれることによってそのエネルギーを自らの身体にチャージし、それを力に変換するイメージ?🤔

エネルギーがチャージされている間はめちゃくちゃ強い。
でも、見た目はお世辞にもかっこいいとは言えない。

今作は第1弾ということもあって、内容的にはかなりの序章感が満載。
終わり方も綺麗な感じではなく、続編を作る気満々の幕切れ。

とりあえず…
第2弾はいつ観れますか?😂