MACO

ハイルシュテッテン ~呪われた廃病院~のMACOのレビュー・感想・評価

3.0
ベーリッツ・ハイルシュテッテン・サナトリウム。

そこは、かつてヒトラーも入院していたという曰く付きの病院の廃墟である。

極限の恐怖を描くドイツ版『コンジアム』!!

『KARTOFFELSALAT』で興行収入380万ユーロを叩き出しヨーロッパ全体で50万枚近くのチケットを売り上げたマイケル・デイビット・ペイトが放つ最恐ホラースリラー!

撮影はベルリン近郊の旧療養所”Heilstatte Grabowsee”で行われた。

恐怖と犯罪の雰囲気が漂うベルリン近郊の鄙びた悪名高き結核患者療養所(ハイルシュテッテン)。

その廃墟で、あるYouTuberのグループが“24時間肝試しチャレンジ”に挑み配信するために撮影に出かけるというファウンド・フッテージを開始。

暗視装置と熱探知カメラを携え常に超常現象が起きるという噂を追いかける一行。

邪悪な霊がうごめいている病棟で果たして彼らは生き延びられるのだろうか?!

血まみれのバスタブはグレイヴエンカウンターズみたいだったけどホラーを見慣れているせいかあまり怖いとは思わなかった。

ラストは想像していたものと違うという意味で意外だったけどトータル的にはもう少し怖くても良かったな(笑)。