さとし

仮面病棟のさとしのレビュー・感想・評価

仮面病棟(2020年製作の映画)
3.8
これはなかなか面白かったです。

すっかり騙されました。坂口さんによるいろんな形の別れがここにもありますね。彼の演技のテーマは別れなんでしょうか?彼の真意が知りたいところです。しかし、それ以上にすごいのは永野さんですね。イマイチ「記憶屋」では彼女の演技のポテンシャルが100%発揮されなかった分、今作では100%出し切った感じです。永野さんの演技こそがこの作品の最大の見どころです。

内容も若干詰め込み過ぎなような気がしましたが、よくここまでまとめたなという印象です。あと5人で呑気にテレビを見てるくらいならば、坂口さんが拳銃を奪った方が良いのではないかという気もしました。中身が普通のリベンジものではなくて、よかったと思います。まあ、でもアレを奪うだけのためにここまでしなくてもいいのにという気もします。もっと他に良い方法はあったのではないかと思います。それから、ツッコミどころとして院長と佐々木さんは結局のところどういう関係だったんでしょうね。寿退社の前日に夜勤も怪しいところですが、院長とどういう関係だったかもう少しはっっきりしてほしかったです。

そして、拳銃ってあんな簡単に手に入るのかなとか、八王子警察がSWATチームを警視庁の許可を取らずに出動させたのは事件の隠蔽より問題です。まあ、警察が必ずしも正義の味方ではないのでまだまだこういうタイプの刑事さんがいるんだなという感じです。

まあ、永野さんのファンの方はきっと満足したと思います。
面白かったです。
さとし

さとし