nori007

BLACKFOX: Age of the Ninjaのnori007のレビュー・感想・評価

BLACKFOX: Age of the Ninja(2019年製作の映画)
3.7
東京初上映、山本千尋さん、坂本浩一監督の舞台挨拶付きで見てまいりました!

「太秦ライムライト」で初めて山本千尋さんを見たときは、主演のアクション映画をぜひ見てみたいと願っていたのだけど、あれから5年。ついにその願いが現実のものに。
監督はアクションに定評のある坂本F監督。
今回は山本さん得意の中国武術を封印し、殺陣のアクション。しかも相手を殺さないみね打ちなので実際に当てていくアクション方式が取られている。そしてカット割りも少ないのでその分役者陣のガチアクションが要求されるという。

ただそこは坂本組の動ける人が集結。特撮系の役者さんも多く、そうした意味でも見どころは多い。かつては時代劇アクションが存在したが今や絶滅の危機にひんしている中、こうした作品が生まれたのはとても嬉しい。これを機に続編やTVシリーズへと繋がっていけばと思う。

ちなみに現実の千尋さんは、スクリーンの中とは違い、本当にお綺麗で礼儀正しく真面目そうな印象。そのギャップ萌えがまた素晴らしい。
nori007

nori007