メタ壱

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のメタ壱のレビュー・感想・評価

4.3
人間の開発により住処を追い出された猫の様な妖精・シャオヘイは人間に敵意を抱きながらもさまよっているところを同じ妖精のフーシーに助けられ新しい居場所をもらう。
しかしある日人間でありながらも強い力を持つムゲンにシャオヘイは拐われてしまう…というアニメ作品。

めっちゃめちゃ良い作品!!
中国アニメ、凄!!

冒頭、ベクター形式的な可愛らしい絵柄にNHKとかでやっていそうな幼児向けの作品をイメージしたけれど、その中身の凄さに圧倒されました。

優しい世界観に可愛いシャオヘイや愛らしい登場キャラクターたち。
小気味よくちょいちょい挟まれるギャグシーンはセンスが良くて和ませてくれる。
だけれど、アクションシーンは眼を見張る程の迫力!
アクションのテンポ、見せ方、演出は本当に神レベル!
観ている人の気持ち良いツボをついてきて、これは世界でもトップレベルの完成度。

ストーリーは特段珍しいものと言うわけではないのに、見せ方を極めるとここまで心を震わせる作品に仕上がるのかと、もはやそれも感動レベル。

バトルに旅、友情や社会問題まで描き、笑えて感動してアツくなれるっていう、老若男女問わず楽しめる最高の作品です!

ラストの“あれ”を妖精と人間が手を取り合って護っていく未来がくるといいなと願うばかり。
メタ壱

メタ壱