chiyo

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のchiyoのレビュー・感想・評価

4.5
最高にかわいい!中国アニメがここまで進化しているとは思わなかった。動き、キャラクターデザイン、ストーリー構成、背景も申し分なし。日本人でも理解に困らない程度のお国柄ファンタジーで、仲間や友人を想う優しい内容。

ジブリやら色んなジャパニメーションの巨匠の影響を受けに受けまくっている印象はある。ただ、パクリよりも勉強して吸収しようというリスペクトの念を感じる。
必ずもっと良くなっていくであろうと思う。
個人的にはあと音楽と演出が良くなってしまうと、もう日本のアニメでは追いつけないのではという恐怖を感じる程出来が良かった。

個人的には本当にキャラデザが好み。髪のなびきが気持ちよすぎる。ギャグテンポもいい。いちいちかわいい。日本で絶対受けるキャラクターとストーリーなので絶対翻訳して全国展開した方がいい。

WEBアニメらしい太い線はUP時のみ気になるくらいで、あとはむしろキャラ性にあってていい感じ。ゆるさを感じる。
背景がのっぺりした感じを受けるけど、キャラにあってて絵本のようで可愛らしい。でも凄まじく美しいです。

3回観に行ったけど多分また観に行きます。言葉がわかんないんだけどWEB版も観ました。すごく良い!中国アニメすごいぞ!あと会社のみんながめっちゃ仲よさそうで微笑ましい。
chiyo

chiyo