asu

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のasuのレビュー・感想・評価

5.0
大好き!

アニメーションて絵が動いてるんだ!?って初めて知った時の感動が詰まってる。

動画がとにかく素晴らしくて、絵も線はシンプルなのにとても美しくて動画に映えて。

動きの柔軟さ、しなやかさ、スピード感、変化の表現が豊か。

大人がダメなところもあるけどちゃんと大人で、まだ幼さのあるこどもに自分で判断できるように力をつけ視野を広げられるよう導いていく、

その表現がとても丁寧なので最後のシーンがほんと…
沁みる…

クライマックスのアクションの盛り上がりで終わらず、感情の一番の昂ぶりがきっちり最後にあてられているお話の終わり方も最高でした。

今の日本では見ることができない大人も子供も楽しめる、誰でも見られる全年齢向けのエンターテイメントアニメーション映画。

アクションシーンなんかは吹き替えの方がスッと見られて絶対楽しいので吹き替え楽しみだけれど、もし見て気に入った方は是非字幕版も。
元の名前の、言葉の響きがとても美しいのでそちらも聞いてほしい。


あと内容とは別だけれど吹き替え版でついたサブタイトルは不満…!
なんだかシャオヘイが子供扱いされたみたいで。

すごくかっこいいアクションシーンがたくさんあるので、そういうとこプッシュする雰囲気にしてほしかったな〜
asu

asu