たつやぁ

約束のネバーランドのたつやぁのレビュー・感想・評価

約束のネバーランド(2020年製作の映画)
3.8
『約束のネバーランド』
浜辺美波
板垣李光人
北川景子
渡辺直美

原作漫画は読んでませんがアニメ盤はすべて観ました。
で、この作品が実写化されると知りキャストを確認すると
😔ウ~ン
まぁ今、売れてる浜辺美波ちゃんを使うとなったら設定変えるしかありませんね😅
原作のエマは12歳のはず。
まぁ、それは我慢するとして。

この物語はグレイスフィールド孤児院が主な舞台です。
たくさんの子供達が一緒に暮らす孤児たち。そこにはママと呼ばれるイザベラが子供達の世話をして暮らしていた。
ある日、里親が見つかったと幼いコニーが孤児院を去る。
敷地内は柵があり、そこを出ては行けない。
里親が見つかった孤児はママに連れられて正面の門を出ていくのだった。
コニーが居なくなって寂しい気持ちになっていたエマとノーマンはテーブルの上にあるコニーが大事にしてたぬいぐるみ🐻を見つけコニーに渡すため、言い付けを破って門へ向かう。
そこでエマとノーマンが見たものは‼️
孤児院の秘密㊙️が明らかになる。ノーマン、エマ、レイの3人はテストで満点をとる程頭が良い。この3人は孤児院を出る計画を練る。

年齢変更した意外は、忠実に再現されてます。😊
ただし、ストーリー展開が早いので原作を知らない方々は着いてこれるかな?😅

キャスティング
ノーマン 板垣李光人
仮面ライダージオウでタイムジャッカー・ウール役でしたね。まぁ許しましょう。

レイ
城桧吏
原作のキャラクターに似てるけど、演技は上手くありませんでした。

エマ
浜辺美波
原作の設定は12歳
今回は無理やり15歳設定。
それでも20歳の浜辺美波ちゃん、無理がある❗
美波ちゃんのファンだけど、これはイマイチだったなぁ😅

ママ・イザベラ
北川景子
これは、素晴らしい‼️
完璧なキャスティングです😉👍

シスター・クローネ
渡辺直美
原作は黒人の💪筋肉ムキムキの女性でしたが、今回は渡辺直美。んー。これはこれでイイかな☺️
オーバー気味な演技でしたが。

ドン (;>_<;)んー。
ギルダ ソレナリ
フィル 原作を考えたら少し違うけど演技は上手かったな☺️

原作を知ってる自分の評価は
『合格』です。😉
たつやぁ

たつやぁ