kka

フル・モンティのkkaのネタバレレビュー・内容・結末

フル・モンティ(1997年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

いやあ、最高に楽しかった。

順番待ちしてるところでホットスタッフが流れてみんなふらふと踊り始めちゃうのめちゃくちゃ面白くて泣けた。
あと皆の踊れない人の動きでしかない具合がとても良かった!

2014年に上演された舞台のを、すごく気になっていたのに大学受験が終わらず見に行けなかったので、
そのキャストと重ね合わせてどれが誰だろう?など思いを馳せながら見た。
これが勝矢さんだな?これは中村倫也さんかな?ムロツヨシさんどれだったのか、など。

社交ダンスのところを見に行ってプレイルームのおもちゃを腕に填めて抜けなくなってしまうデイヴにもかなり笑った。

廃墟の鉄鋼所で不審者として補導されたにもかかわらず、それが逆に話題になって大盛況だなんて、人生分からないものですね!

6ヶ月も仕事がなくてフラついてたひとたちが、だからと言ってやってみようと乗り切れるのはすごいなと思うけれど、
サッカーするとか部活みたいでみんな楽しかったんだろうな。

フラッシュダンス 見なくては。
雨に唄えば の有名な壁のぼりももう一度見てみよう。
こういう感じにほかの映画のことが名作として登場するから、たくさん知っていた方が楽しめるよね…と改めて実感。
それにはまだまだ知らなくては行けない映画がありすぎて優先順位がパンクする。

あ、でもチキンダンスとか、ってオーディションにて還暦越えのおじさんが言った時に、ほかの名称が思いだせないけれど、ダンスの種類のことを言っているのがわかったのは自分、良かった。

太っていることを、奥さんはそんなあなたが好きと言うのに、勝手にコンプレックスになって萎縮しているデイヴが印象的だった。
悩みを打ち明けてみることは大事だなとも思った。
kka

kka