ゆーさく

フル・モンティのゆーさくのネタバレレビュー・内容・結末

フル・モンティ(1997年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

「俺たちはすっぽんぽんになる!」

工場閉鎖で失業したおっさん6人が、金を稼ぐためにストリップショーを企画する話。
イギリス特有のよく分からないノリのギャグとシニカルなジョーク満載のハートウォーミングな映画。



仕事がない!→ストリップで稼ごう!


まずこの思考回路がアホンダラ過ぎて笑う。
よくものこのこと6人も集まりやがったな。


そしてみんな失業してるのに楽しそう。
前向き無職おじさん達のワッチャワチャ練習風景がなごみますわ。


ダンス経験者からダンスを教わるけど動きがよく分からず練習がうまくいかないシーンで、
サッカーの動きで例えると急にみんな理解できるとこ好き。さすがイギリス人。
サッカーに命かけてる人種やもんな、コイツら。



「マジックマイク」とかと違って、みんな体ゆるゆるやけど、逆にそこがエエ!


冴えたジョーク飛ばす面白デブが意外とナイーブなキャラで、

「誰が俺の身体なんか見たがるよ?」

みたいな事言うて怖気付くんだけど、奥さんが
「私は見たいわ!」って励ましてくれるシーンが最高に胸熱❗


最終的にはもうお金の事とかどうでもよくなってて、せっかく練習したんだからやろうよ!みたいな文化祭の出し物的なノリになってるけど、お前らがやってるのストリップやからな。。。



何だかんだで盛り上がるラストダンス❗
町中の人達(男たちは一体何しに来たのか?)が大歓声を送るなかで、ついにパンツをテイクオフし、スポットライトの下に全てをさらけ出したオッサン6人のストップモーション!

そのままエンドロールに突入!



…いや、ラストショットの絵面汚すぎて笑うわ。


後日談一切なし。スパッと終わっていさぎよい。


チアダンのメンバーでリメイクしてくれへんかな。絶対観に行くんやけど。
ゆーさく

ゆーさく