shihong

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのshihongのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレせずには感想書けんのでネタバレ注。
観てない人は過去の作品見て行くのと、予告編以上の情報は控えた方が楽しめます。
チラホラネタバレしてる人いるので注意。


これまでのスパイダーマンは3シリーズあるんだけど(現実世界でのマルチバース的な)トム・ホランド版のスパイディが一番好き。
トムが可愛いのでポップに明るく纏まるから。
他の二人はダークで悲劇のヒーローな感じになってるから。。
あとはトビーはなんか性格の悪さ滲み出てるし、アンドリューのは全然アメージングじゃなかったから。がっかりしすぎて、アメージングの内容はほとんど覚えてなくて、今回の敵もよく覚えてなかった(笑)ごめんね、せっかく色んな大人の事情を乗り越えて登場してくれたのにw
一番驚いたのはアルフレッドモリーナなんだけど、ハリウッドテクニックでしょうか?若々しくて。サンドマンはずっと砂だったので、トーマス本人なのかは謎。最後は顔のあたり、なんかファンタジィだったし。


とにかくエンターテイメントに徹してくれた本作に感謝かな。
スパイディ達の会話も楽しかった。
トビーより先にアメージング、て呟いちゃったよw

そらそうよねぇ、ヴィランが別の世界から来たらヒーローだって来るよねぇ。
スパイディのスパイディがスパイディだッ!!みたいな(下ネタみたい。)
スパイディのコスチュームはそれぞれで違うので、戦ってるシーンではそこで区別つき・・・ます? アンドリューに続いてトビーが出てきた時は頑張ったなートビーて思った。スパイダーマン以後は、ご令嬢と結婚して働かずブクブク太ってたのを見てたので。しかしアル中克服してヴィーガンに転身、ヨガであの若さと体型を維持してたみたい。
・・・最後刺されてたけど大丈夫なのかい。
戻ったら無かったことになるのかな?死んだヴィランが現れてるのが消滅するように。。

ところで盲目の”腕利き弁護士”、あれはネトフリ版デアデビルのカメオのようです。フツーの弁護士じゃないなと思いましたが!



ラストは少し悲しいけど、また元に戻れるよきっと。

そしてエンドロールは最後まで見逃しちゃダメです。
色んな人が色んなところに飛ばされたわけで・・・
真っ黒な細胞残しちゃったねー。


今回は流石にスタンがいなかったなー。
手で来て欲しかったなー。
shihong

shihong