はると

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのはるとのレビュー・感想・評価

3.2
あらすじ↓
倒した敵の暴露により、世間から悪評を受けるスパイダーマン。自分の正体が知られていない世界に戻りたいと思うようになった彼は、友人のドクター・ストレンジに助けを求める。やがて魔法の力で、彼は違う世界線で2つの人生を同時に歩み始める。

感想↓
2023年 90本目の映画。MCU24作目。

今までの作品が面白かっただけに、スパイダーマンで1番楽しみしていたノー・ウェイ・ホームにハマれなかったのが残念。ドクター・ストレンジが絡んできて、少し難しい感じになっていたのも自分には合わなかったかも。サム・ライミ版とかもしっかり観たほうが良かったんだと思う。

スパイダーマンはファー・フロム・ホームが1番好きかな。いや、ホームカミングも同じくらい好きだから決められない。アクションやストーリーも好きだけど、やっぱりピーターの好きになれるキャラが良いな。トニーとピーターが好き。

とりあえずこれでMCU終わりなのか、悲しいな。長かったような短かったような不思議な気持ち。ディズニープラスに加入できた時にはまだ観ていない作品も観ていこうと思います。アイアンマンから始まり、ここまで来れて楽しかった〜。ワクワクと感動をありがとうございました!
はると

はると