Kosuke

ジャンゴ 繋がれざる者のKosukeのレビュー・感想・評価

ジャンゴ 繋がれざる者(2012年製作の映画)
-
はい。私はこれでタランティーノのファンになりました。

タランティーノといえばキルビルとかレザボアドッグスのイメージが強いからただの血しぶき大好きなイカれた監督としか思ってなかったけど。最近パルプフィクション、ヘイトフル・エイトを見て、おやおやどうやら味のあるハードボイルドと独特のユーモアがあるじゃんと見直し、そこいらに期待しつつ、さらに好きな俳優のレオ様も出てるってんだからジャンゴを見てみたらもうファンになってもうたね。

黒人にとっては血も涙もない世界を、ドクターシュルツとジャンゴが成敗していくのはめちゃくちゃ痛快でした。
痛快もやり過ぎなくらい痛快なのが癖になる所以だよね。血がどっぽんどっぽんいってたりね。そのグロさをそのまま面白さや見応えに繋げてるので、さすがタランティーノといったところか。
特に自分をダイナマイトで吹き飛ばした瞬間、そのユーモアセンスに心を奪われた笑

あと、特筆すべきはレオナルドディカプリオの奇演。というか、伝説的なアドリブシーン。血が出てもなお叫び続ける様はキャンディの憤怒が伝わってくるし、メタな視点で言えばさすがレオ様となるし。

大好き映画です。
Kosuke

Kosuke