まっどまっくすこーじ

きみの瞳(め)が問いかけているのまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

4.0
まっどこーじが恋愛映画を観る!?😳

いや観ますよ、だって私のベストオブベストは「ストリート・オブ・ファイヤー」ですからね😉

ただ、よっぽど興味が湧かないと観ない訳ですが、本作は予告編を観て何かピピってきたので、せっかくだから舞台挨拶中継付きの回で鑑賞。


結果。


泣いちゃいました…😢


オリジナルは韓国映画ということですが、そのためなのか主題歌をBTSが歌っています。
韓国は「パラサイト半地下の家族」がオスカーを獲ったり、BTSはビルボードで1位になったりとエンターテイメントでワールドワイドな飛躍を遂げていますね。
これで日本ともっと仲良くなってくれたら良いんですが…
まあここでそういう話は止めますね😅

さて本作はオリジナルと違って、主人公2人の設定が「歳下の彼氏」になっているんですが、それがとても良かったと思いました。
キャラクター設定とキャスティングが作品にめちゃくちゃ合ってるんですよ😃

目が不自由だけど明るくて、ちょっと天然ぽい性格の明香里を演じる吉高由里子。
元が天然ぽい(?)のもあって、彼女にピッタリなので、もしかしたら彼女を主演にする前提での設定だったのかも?😄

その明香里の歳下の彼氏が塁。
塁は孤児院で育ち、過去に犯した罪への罪悪感から生きる活力を喪った元キックボクサー。
この塁を演じるのは横浜流星。
このキャラクターを現時点で考えたらやはり彼しかいない!!と思います。
なんたって流星くんは極真空手世界大会優勝という実績があるし、アクションのキレが違いますから😉

勿論、2人のイメージだけでなく、演技のレベルも思っていたより(大変失礼しました🙏)全然高くて、メチャ移入してしまいました。
脇を固める役者陣もそれぞれ良いですが、でも本作は完全に主演2人がくっきりと胸に刻まれるとても良い演出でした。

お話もダークな色のなかでもとても引き込まれる展開ですし、胸を打つ台詞も心に残りますし、観て良かった作品でした😌

観賞後にちょっと驚いたのは、観客の年齢層がわりと高めだったこと😳
私くらいのオッサンもけっこういました(まあほとんどご夫婦連れだと思いますが…)。
とにかく年齢層に関わらずウルウル🥺できるお勧め作品でした!!