ダースペーター

オフィシャル・シークレットのダースペーターのレビュー・感想・評価

5.0

これが実話とは、、おったまげた😵‼️

あまりに意外な展開にも、、ビックリ仰天😵‼️

2003年のイラク戦争、結果的には人類の黒歴史となり、誰もが呆気に取られました。。が、、

なんと、、、

実は、そこには巨大な"悪"が潜んでいたんです。

その事実を暴露した女性の物語です。


脚色されているとはいえ、常にハラハラドキドキ進むストーリー、そして、驚愕のラスト‼️

極めて完成度の高い正統派サスペンスで、ちょ〜面白かったです。(史実に、しかも戦争の話に不謹慎な言い方ですみません🙇‍♂️)

なにより彼女が自身のキャリアも生活も捨て、真実を訴えたその理由には、涙無くしては見れません。(※下のネタバレに)

法廷サスペンスや、社会派サスペンスが好きな人には大傑作ですぜ!見なきゃ大損ですぜ!

ひゃーーぁ、面白かった!!!


⚠️重要‼️
「イラク戦争」について最低限の知識があることが前提の脚本です。ので、当該史実を全く知らない人には確実に睡眠薬になります😪ご注意を⚠️

※ 誰が(どの国が)中心となり、いかなる大義の元で強行された侵攻であったのか?、それだけ知っていれば充分です。



ここから下はネタバレ↓↓↓










「私は"国家"に仕えているのではない。私は"国民"に仕えている。」
戦争での犠牲者を無くすため、また多くの民意を守るために戦う彼女は、誰よりも強く美しい。