ノッチ

友引忌(ともびき)のノッチのレビュー・感想・評価

友引忌(ともびき)(2000年製作の映画)
3.0
大学卒業から2年、ヘジンの元へサークル時代の友人ソネが訪ねてきた。

彼女は、かつて死んだはずのギョンアの影に脅かされていた。

そしてまもなくして、仲間たちが次々とギョンアの呪いで殺されていく…。 

大学時代、サークルに入ってきた1年生をみんなで自殺に追い込んでしまい、2年後ひとりひとり霊に殺されるというお話。 

いい俳優が出てきます。 

今をときめくハ・ジウォンも出てきます。 

日本の友引の感覚でなく、というか勝手に自分が持ってたイメージとは違ってちょっと残念 。

自殺した女の子の怨霊?に、脅えるサークルメンバー。 

自殺の真相はビデオの中に・・・
 
内容は『リング』+『ラストサマー』÷2ってとこでしょうか。 

もっと奥行きがあるといいと思いますが、いかんせん、ホラーなので…。 

怖がらせようとしていますが、ストーリーは怖くないです。

ただ、ホラークイーンのハ・ジウォンが幽霊役をやってるせいで、視覚的にはだいぶ怖い。 

ちなみに、DVDのパッケージもだいぶ怖い。 

縫い合わせた目が開く瞬間…。 

恐いのはお化けよりも人間…っていうホラー映画に分類されます。

むしろホラーというよりは、ただの連続殺人って感じにおちついちゃってる気がします。 

最終的にグロさが目立つ作品になってしまっていた印象。

でも、ストーリーのアイデアそのものは面白い。

あと、画面ピカピカして見にくい。

いくら雷の夜でも光すぎじゃないかな?
 
ポケモンみたいに、てんかん症状が起きるかと思いましたよ。

しかし、韓国ホラーって超能力者を迫害する話、多くない ?
ノッチ

ノッチ