柿ピー

水曜日が消えたの柿ピーのネタバレレビュー・内容・結末

水曜日が消えた(2020年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

いい部屋に住んでるなぁ。うらやましい。コワーキングスペース?ドラムも叩ける。いいなー!でもさびしいね。

社会とのつながりなら各人が曜日限定の習い事とかスクールとか通えばいいのにとか思った。

面白く見てたのに1時間7分くらいから退屈になった。テンポを速くしていってほしいとこを遅く遅くなってるじれったさ。

それからエンディングまで謎だらけでよくわかんなかった😭

火曜日は耳の後ろポリポリで、月曜日は首の後ろをこうする!って女性が言ってた。
だから終わり頃の男は月曜日だ。月曜日が火曜日と水曜日になりすましてる(字幕出すと月曜日のセリフと出るし😅)

でも水曜日の癖は顎に手をやる(やってたけど真似?)その後路上ライブは月曜日がなりすましてる(字幕に月曜日と出る)
最後二人で卓球やるのは火曜日?いや曜日は火曜日だけどこれも月曜日じゃないかな。

結局スマホで顔出して火曜日に話しかけた月曜日が王者になったのか?統合されたけど各曜日キチンと分けて振る舞ってるのか……誰かに教えてもらおう。

登場人物少ないけどそれを理由に映画として質が劣ることはなかった。中村倫也他、出演者の演技がよい。

エンディングは須田景凪。本編との親和性はもうひとつ。スネアドラムの音が好き。エンドロールに付箋が。書いてある問いかけ読んでいくとますますわからなくなった。(原作未読)
柿ピー

柿ピー