まういはら

水曜日が消えたのまういはらのレビュー・感想・評価

水曜日が消えた(2020年製作の映画)
2.3
気持ち悪い映画。
ネトフリのアルゴリズムは元々信用していないから、「あなたにマッチ」は見たことなかったけど、改めてネトフリのおすすめ邦画は2度と見ないと心に決めた。

やっぱりこの手の類の映画はちゃんとホラーにしないときつい。「スプリット」は大好きだけど、もうこれは色々ひどい。

1週間のうち1日しか過ごせない自分、いつも定休日だから図書館にも行けない自分(そんなに本読みたいなら違う図書館行け。もしくは買え)、でも他の曜日に生きる自分は趣味も嗜好も性格も違う→月曜から日曜まで違う日がやってきて、毎日違う出来事が起こるということは刺激的で楽しい!かつ、自分の可能性は知らないだけでこんなにも色々な趣味や仕事を持てるから、人格が一つになっても毎日楽しく生きていこう!みたいな毎日が退屈な現代人のモチベアップ映画になると思いきや...。
その着地はどうなんだとしかいいようがないし、結局100分近くなにを見せられていたのだという気にしかならない。
そしてナヨナヨ火曜日の中村倫也しか基本見られないので、結構気持ち悪い。ファンムービー。

同じ中村倫也映画だったら「人数の町」はよかったなぁ。。
まういはら

まういはら