べーすべーす

リチャード・ジュエルのべーすべーすのレビュー・感想・評価

リチャード・ジュエル(2019年製作の映画)
4.2

名匠クリントイーストウッド監督最新作。
近年は年に一回ペースで作品を作っていてほんとなんでもおもしろすごいです。
ハドソン川とか、運び屋とかパリ、とかもう名作落語のような洗練された作品を数多く作り上げていますね。
1930年生まれという事なので89歳…もう少しで90歳。レジェンドすぎる!!💥そんな年齢を感じさせない、職人の仕事です!そんなレジェンドが描く実話に基づく物語。

本作の中ではいろんな働く事が描かれていく。働くというテーマの中でさまざまなプレッシャーが溢れかえっている。準備や納期、点検。新規情報の獲得や、他社に負けないための策略、家族のため、食べていく為の仕事。そして、多くの人を助けるために自分の命を賭してでも行う仕事。
ジュエルは仕事をこなす。
ワトソンは仕事をこなす。
ショウ捜査官も仕事をこなす。
キャシーも仕事をこなす。
仕事に向かう姿勢やプレッシャーは人それぞれなのだが、少しのズレやミスが重なると普通の人の人生を大きく変えていってしまう。
権力や大衆を使うのも人間。
ネットの力が最大限発揮される現代で、事実は大衆が決める世の中になってきてしまっている。そんな時代に本作が描く本当の仕事を遂行する為に必要な事。それはとても深い。
最近の不倫問題、ウイルスの問題など世間を賑わすニュースを見ているととても苦しくて辛くて疲れてきてしまう。📺
いろんな人たちの仕事のために、大衆が興味をひいてもらえるような内容をこれでもかとリフレインしてく。こんなにも繰り返して報道しなければいけない事なのだろうかと疑問を持つ時もある…。
情報が溢れるばかりの世の中で、本当に大切な事を判断する為には何が必要になるのか。🤔
そんな答えがこの映画には描かれていました😭ジュエルがFBIと争うなかで最後にあふれでたセリフが胸を打ちます。

主役のハウザーさんはアイトーニャに出ててこいつはヤベぇ奴だ!!と感動した思い出。本作もヤバさが最高に発揮されてます。
サムロックウェル、また凄くいい役でした。駐車券用意しといてやるは笑いました🤣
帰りにスニッカーズを買って帰りました。🍫
イーストウッド監督の最新作が発表される限り、映画館で見に行こうとおもいます‼️😼

#スニッカーズ好きな人と繋がりたい