miyu

野球少女のmiyuのレビュー・感想・評価

野球少女(2019年製作の映画)
3.9
ドラマ『梨泰院クラス』のイ ジュヨンが、主演って事だけゎ知ってましたが…

いつも見てる サスペンス色多目の ハラハラ ドキドキする韓国映画とはまた違って、ジョシだって言うだけで 夢を諦めきれない女子高生の スポ根 爽やか系 映画でした🎬
 
韓国プロ野球(KBO)主催の公式戦に 先発登板したアン・ヒャンミ選手がどうやら モデルらしいんです。。。

イ ジョヨンゎ 『梨泰院クラス』でも どこか 中性的な魅力がありましたが…
本作ゎ その魅力を最大限に活かしてありました。。。

自分の夢を諦めきれないスイン。。。
その彼女を次第に応援するコーチや 幼なじみでプロ野球に指名された男の子のサポートで トライアウト(プロテスト)にまで こぎつく。。。
コーチも 幼なじみのダンシも 超 イケメン💓💓

男子と 身体能力が異なるので 自分のセールスポイントを 男子と同じにしない作戦で トライアウトに望む。。。

なかなか 裕福な家族ではない為 スインが野球にのめり込むのを 賛成できないママ。。。
パパが どうやら 定職に付いていないから 余計にママのイライラは募る感じで…💦

犯罪にまで巻き込まれる ダメダメなパパだけど…
娘の夢や希望を 頭ごなしに潰してはいけない…
って ママを説得するんです!!

トライアウトを見に行ったママ…
ムスメの姿に 感動。。。


[以下ネタバレ的な…]







トライアウトの後、球団のフロントの仕事を提示されますが 彼女ゎ 首を縦にふりません。

スインゎ「(球速じゃなく)打たれない事が大事…」って言葉を残して 去ります。。。

それを聞いて 球団の上層部ゎ 彼女のビデオを見直し 彼女の言葉に納得するのです!
その結果 彼女ゎ 選手契約書をゲット👍✨✨

爽やかなラスト🍀🍀🍀
miyu

miyu