aikon

野球少女のaikonのレビュー・感想・評価

野球少女(2019年製作の映画)
3.8
野球映画というより、野球を通したガラスの天井を描いているというような内容。
野球映画として観れば物足りず、
感動青春作としては、とても地味。

社会で働くにしても男性社会が基準になってることは本当に多く、むしろそれが自然であり女性は体調から何から全てそこに合わせなくてはならない。描いていることは野球界ではありますが状況が違えど、こういう思いを抱えながら社会に出てるんだな〜って、ほんの片隅にでも覚えていて欲しい。

そして、大好きスイン母を演じるヨム・ヘラン씨
スインのバッグを眺めてるシーンだけで何だかつられて込み上げた😭
「お母さんは、お金のことばかり。そんな人生は送りたくない‼️」という生意気で、何も分からないのに知ったような口をきくスインに、母の「私にも私の送りたい人生があった」の言葉の重さよ…😭個人的には、この台詞に結構ズドーンときました。この間の台詞にならない感情が表情にこもってるかのような演技がまた素晴らしかったです。

人生は、出会った人によって見方が変わり、道が開けていく。そんなスインの道を拓いてくれるコーチを演じる「秘密の森」のイ・ジュニョク。
相変わらずイケメンですね。秘密の森のずる賢さはなく、ちょうどいい優しさを持ったコーチ役がとても合ってました‼️

プロ野球選手になる幼馴染に「ヴィンチェンツォ」の副会長、クァク・ドンヨン。彼いっつも良い奴ですね〜。

そして、大事な所で必ず出てくるユ・ジェミョン。梨泰院クラス、秘密の森、ヴィンチェンツォ…みんな絡みあるな〜なんてどーでもいいことでニヤニヤ。
aikon

aikon