風来坊

プロフェッショナル 不死身の男の風来坊のレビュー・感想・評価

1.5
これは本国ではテレビドラマとして製作されてのを編集した物か、テレビドラマのスペシャル版を他国で販売の際は映画として売り出した物かなと思いますね。

クレジットの入り方やキャラクターの掘り下げや関係性の説明も乏しく、解説のような説明で誤魔化している感じ。ブツ切り編集も多くてそんな感じがしました。テレビ映画とも違う感じですね。

盗まれたミサイルで民間機爆撃事件が起きて、長年引退していた伝説の兵士が私情もあって傭兵としてミサイル奪還に挑む話しですが、どうも前述の件もあって展開が急でかなり編集でバッサリしたのだろうなと思います。

伝説の兵士らしく神がかった設定があってそれは良いが、それにしては簡単に後ろを取られたりとなんか頼りない。

偉大な功績を残した人物の解説番組のような構成は、映画として面白くはないけれど新しさは感じました。
ミリタリーアクションに定評のあるロシアなので、アクションシーンはかなり迫力がありました。

ヒロインが私好みのショートヘア美人で萌えました。彼女を巡る展開は残念でしたが…。
そして突然の打ち切りエンドで、映画としてちょっと評価出来ないですね。
雰囲気は好きだったので残念でした。

まとめの一言
「これは映画として出したらダメなやつ」
風来坊

風来坊