にんグラ

Awayのにんグラのレビュー・感想・評価

Away(2019年製作の映画)
-
今年2本目!
やっと観れたー。やったー。

ストーリーを追ううえで「台詞がない」というのは実に難解である。(私には。個人の感想です)
レッドタートルも難しかった。
観たままを感じるしかないんだ。

難しかったけど風景の美しさがすごかった。

映画の中で気になったことがいくつかあって、たとえば
白い生き物と色がついた生き物の違いはなんだろうとか、黄色い小鳥はどうして最初飛べなかったんだろうとか、島を横切る半円のゲートは何のためにあるのだろうとか、とか、とか。
主人公が黒い影から逃げ込んだオアシスみたいな場所っていわゆる聖域?的な?
バイクでそこにたどり着いた人はどこから来たの?というか島の反対側の港町しかないよね?うーむ。とてもスピリチュアル。もしかしたら書かれているかしらと思ってちょっとお高かったけど買ったパンフレットは映画のシーンがいっぱい並んだ画集みたいだったのと監督へのインタビューでストーリーに関することはほとんど書かれていなかったから、パンフに関しては少しだけ消化不良。
おそらくですがストーリーについては観た人自身が考えたり感じたりして欲しいんだろうなぁと思ったり。

そうそう。バイクで走る主人公が通りかかる各地の風景の中でも、竹林と間欠泉(ってあれ水みたいだけど間欠泉て沸いてなくても出るんだろうか?正しくは間欠泉ではないのか?)の黒猫たち!お水飲んでゴロゴロ音させて寝てるとこ最高。私もあの黒猫たちとお水飲んでお昼寝したい。
にんグラ

にんグラ