風来坊

デンジャラス・ディール 詐欺師の逆襲の風来坊のレビュー・感想・評価

2.5
やり手の不動産業者の男が罠に嵌められ落ち目に…。復讐を決意した男はある物件を武器に嵌めた奴等に近付くが…。ロサンゼルスの高級不動産業界を舞台にしたビジネスサスペンス。

まず思ったのは主演の俳優さんに今回のようなすかした役は似合わない。不釣り合いでどうも説得力が欠けてしまう…。
副題から詐欺師同士の駆け引きや頭脳戦を想像してしまうが、復讐の方法は以外に物理的ですし行き当たりばったりな感じで想像とは違いました。

嵌めた相手との対決というよりもクセの強い家の持ち主とその妻との展開の方が長い。よくある欲望にまみれたサスペンスにおしゃれ感を入れた感じですが、そのおしゃれ感がなんか余計に感じました。

テンポも良いと言えずなんかグダグダ…。本来はスカッとする筈のラストも何故かスカッとしない…やはりスカしの似合わない主演俳優が最後までネックだった…。

ウハウハの生活から最下層に堕ちて、見下していた人達と生活して人としてちょっとだけ成長する感じは良かった。
華奢な美人が前職石油技術者ってあり得なくてツッコミ所だけど笑った。

全体的に盛り上がりに乏しくて残念でした。それでもサスペンスとしてまずまずは楽しめた作品でした。
風来坊

風来坊