てるる

ジェントルメンのてるるのレビュー・感想・評価

ジェントルメン(2019年製作の映画)
4.2
Filmarksさん試写会にて。

和牛はWAGYUなの?

「アラジン」とか「キング・アーサー」なんかも悪くは無いけど、やっぱりクライム群像劇が観たいんじゃぁあああ😫

てことで我らがガイ・リッチーが帰ってきましたよ!
変態紳士たちの饗宴!

「ロックストックトゥースモーキングバレルズ」を劇場で観た時の衝撃や、「スナッチ」の頃の勢いには敵わないものの、「ロックンローラ」を経て貫禄すら感じるように。

登場キャラも多く、テンポも良いので少し気を抜くと置いてけぼりをくらいそう。

出てくるヤツらは全員悪党のはずなのに、ガイリチの描く登場人物達は魅力的。

なので一旦キャラを把握してしまえば、最後に笑うのは誰だ?的な楽しさが味わえる。
ブラックな笑いが散りばめられてるのも相変わらずで嬉しい。

しかも「ロックンローラ」の頃までは、まだそこまでブレイクしてない俳優を起用することが多かったガイリチ。
かのジェイソン・ステイサムのデビューがロックストックだしね!

しかし今回は豪華スターのアンサンブル!!!
大好きなマシュー・マコノヒーに、一瞬マイケル・ダグラスかと思ったヒュー・グラント。
お馴染みのチャーリー・ハナムにコリン・ファレル、エディ・マーサン、人気上昇中のヘンリー・ゴールディングなどなど。

そんな野郎どもの中の紅一点、クールビューティなミシェル・ドッカリーにもシビれる!

友情出演?のブタさんの使い所笑った🤣
ホントやめたげて🤣

やはりこの手の映画を撮らせたら右に出るものがいないガイリチ。

次回作はステイサム主演の「Five Eyes」も楽しみなんだけど、とりあえずロックンローラの続編撮ってくれや!
てるる

てるる