ひかるん

ジェントルメンのひかるんのレビュー・感想・評価

ジェントルメン(2019年製作の映画)
4.9
素晴らしい映画でした…!

待ち望んでいたガイ・リッチー監督の新作ですが、やはり期待は裏切られませんでした。ここ最近に見た映画のなかで、最高の映画かも…。
見終え、劇場が明るくなった後は、ついため息が漏れてしまいました。ものすごい心地よい余韻。こんな充足感は、なかなか得られるものではないです。

豪華すぎるほど豪華なキャスト。かっこよすぎる音楽。時系列があれこれといじられ、徐々に出来事が明かされていくストーリー展開。そして、あの何とも言えない絶妙なセリフ回し…。
まさに、自分が欲していたガイ・リッチー作品です!!!!!!!!!
センスの良さが、にじみ出ていると言うより溢れだしています。やはり、かっこいい男たちを撮らせたら右に出る者はいませんね…。
どこかの誰かが、ガイ・リッチーの映画は雰囲気映画だと言っていましたが、まさにその通りだと思います。この雰囲気を待っていたんですよ!!!
まさにお洒落映画。下品なセリフのオンパレードなのに、覆いきれないお洒落さがあります。

感想を書き始めたら止まらなくなるほど、個人的には素晴らしい作品でした。
「スナッチ」などと似た系列の作品ですが、ストーリーはあれらよりわかりやすいと思います。
ヒュー・グラントとチャーリー・ハナムの出番が思っていたよりだいぶ多かったとこも、個人的には嬉しかったです。

最後に…
チャーリー・ハナム!!!!
チャーリー・ハナムがとにかくかっこいい!!!
ひかるん

ひかるん