スワヒリ亭こゆう

ジェントルメンのスワヒリ亭こゆうのレビュー・感想・評価

ジェントルメン(2019年製作の映画)
4.3
ガイ・リッチーが原点回帰となる作品を撮るという噂があったけど、面白さまで原点回帰が出来るのかな?っていうのがあったんですけど…
めちゃくちゃ面白かったです
冒頭のMIRAMAXという文字が出た瞬間、ガイ・リッチーがどういう映画が好きで自分の長所は何なのかを観客とともに振り返った様な瞬間でした。まぁMIRAMAXの創業者は悪名高いハーヴェイ・ワインスタインなんですけどね😅


久しぶりに面白いノワールを観たなって思いました!ファム・ファタールが若干弱いのでクライム・ムービーと言った方が良いかな。

マシュー・マコノヒー演じる大麻王ミッキー・ピアソン。
アメリカ人でありながらイギリスの裏社会でのし上がるミッキーのサクセス・ストーリーと思いきや、大麻から足を洗いたい話なんですね。
で、そこに色んな悪が群がってくるという話です。
ただガイ・リッチーならではの脚本はその話を誰に語らせるか?
ココがポイントです。
敢えて伏せますが、この展開で話が進むのは面白いし、ストーリーが膨らむんですよ。
回想録を自分で話すより第三者に語らせた方が面白いと思いました。


原点回帰以上に面白かったです。
ガイ・リッチー流石です!


ミッキーの奥さんは少しマドンナ感があったと思ったのは僕だけですかね😅