ひれんじゃく

ジェントルメンのひれんじゃくのレビュー・感想・評価

ジェントルメン(2019年製作の映画)
3.9
(謎目線でガイリッチーについて偉そうに語ってる謎の感想文です)

アラジンを撮った後がこれ…と思うと無限に笑える。どんだけ鬱屈としてたんだ………好きな男に好きな格好をさせて好きなキャラクターを演じさせたくてさせたくて堪らなかったのが伝わってくる。前半とかほぼフレッチャーがあらすじを喋り倒してるだけなのになんでこんな臨場感があるんだ…?????と思いながら見てた。脚本持ってきたりシーン切り替えのたびに入る監督を意識させたメタっぽい発言といい完全にガイリッチーが自分を超自分好みのヒューグラントに乗り移らせたかっただけでは??????マジで欲望の塊映画やん…

ホームズとかアンクルとかあそこらへんを期待して観るとちょっと、というかだいぶ違うけど、スナッチとかロックンローラとかそこら辺だと思えばメチャクチャ納得。今日も今日とてロンドンの裏社会でゴロツキどもはわちゃわちゃしています。色んな人たちの起こした色んな行動が後々共鳴しあって大変なことになっていくというストーリーラインといい人数の多さといいマジでこういう話が好きなんだなとにやけた。

個人的に勢いについていけなかった部分もありあんまり笑えなかったり(結局アジア人は殺される役回りかい!などなど)期待していた通りの面白さは得られなかったものの、監督の欲望に忠実に撮られた映画は嫌いではないのでそこそこというところか。ただマシューマコノヒーをがいりちファミリーに加えてくれてありがとう。圧倒的感謝。好きな顔だと思ってました。これからもバカスコ起用してください。よろしくお願いします。
ひれんじゃく

ひれんじゃく