はまぐりとあさり

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のはまぐりとあさりのレビュー・感想・評価

4.0
煉獄さんめっちゃ良い男…

原作未読・アニメは2話で挫けたので斜に構えていたけど
1週間後に早くも再度劇場に足を運ぶことになるとは本当に参りました。笑

心情まで一々吐露したり台詞に状況説明が多く感じたのは恐らく原作漫画に忠実なのだろう。後から履修したアニメでも同じ印象を受けたので。炭治郎が器用に匂いを嗅ぎ分けたりね

タイトルが無限列車編なので魘夢を倒してハッピーエンドかと思いきや、唐突に猗窩座と煉獄さんの戦闘が始まった
前半は煉獄さんのシーンが少なかったし、伏線的なものがあればここまで切り離された様に感じなかったのでは?後半でヒーロー的存在をパッと出てすぐに死なせちゃうのかと少し残念な印象も拭えなかったので。
でも煉獄さんは変わった人物との印象を受けてたので、後半の凄まじいギャップには本気で惹き込まれてしまったw彼の生き様が眩しくて数々の言葉に胸を打たれました。

煉獄さんvs猗窩座の死闘はお互いが命を削りながらのギリギリの闘いで、観ているこちらも拳を握り締めてた。アニメでここまで感情移入できるなんて。
猗窩座の煽るかの様に誘う口調はやはり石田さんが凄いと思ったし。

兎に角細部まで作画が凄くてスローモーションで進めたいくらい。絶対に映画館で観た方がいい!
木彫りの様に所々の線が太く描かれているのも好きだな〜。

エンディングが更に泣かせに来たと分かっていても涙が止まらなかった
炭治郎たちは絶対にやれるはず!
自分を奮い立たせてくれた気がします。
乗り遅れたけど鬼滅ブームに乗っかれたのも嬉しい!

2020.11.16 スコア4.0