ありす

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のありすのレビュー・感想・評価

3.3
漸く見れた。ここのところは原作で読んでて展開を知ってたので特に感動はしなかったのだけれど…絵はとても綺麗で戦闘シーンのエフェクトがかっこよくてアニメ化されて良かったなと思った。

善逸とねずこのかわいい絡みも見られましたし。
煉獄さんの戦闘シーンはすごくかっこよかった。
一番好きな胡蝶しのぶさんも少しスクリーンで見られて良かった。
でもシリアスなシーンでちょくちょく入るギャグシーンはいらないなと思ったけど。なんか冷めた。劇場もギャグシーンは全部静かだったので余計。

あと鬼滅っていちいち今の感情を全部説明したり、戦いながら今どういう状況なのかキャラが丁寧に説明してくれるのだけれど、そのおかげで色々細かいところがわかりやすくなっているなと感じた。(アクション映画見てるとたまに戦闘シーンが早すぎて頭がついていけなくなる時があるので…)

ところでこの映画はアニメの続きの話で今までの話のおさらいとかキャラの紹介とか一切ないのに、「漫画やアニメ見てないけど映画で感動して泣いてしまいました。」って感想をTwitterで結構見るのだけど、初見の皆さん理解力高くないですか??
いくらわかりやすい勧善懲悪物とはいえ。

で、今回は大きいスクリーンで見たいがために都心で見たので小中学生は全くおらず、大人ばっかりだったのだけど、小中学生達も最後は号泣してるらしい。

最後だけでなく、「人間は老いるからこそ、死ぬからこそたまらなく愛おしく尊いのだ。」の台詞が出た時に泣く小中学生はいたのだろうか。
いたら見たかった…笑
ありす

ありす