菩薩

ホワイト、ホワイト・デイの菩薩のレビュー・感想・評価

ホワイト、ホワイト・デイ(2019年製作の映画)
3.7
老害ジジイの作り方講座。理不尽な喪失とやり場のない怒りで絶望の底に転落していく自分をどう救ってやれば良いのか、その答えが「大きな声を出す」なのは限りなく正解に近いと思うが、あれを街中ないし人前でやってしまったらそれこそ完全に老害認定されてしまうから気を付けようと思った(誰かカラオケ行こうぜ…)。

もう立派なジジイの癖にまだまだ現役バリバリ、転がる石は丸くなるどころか加速に次ぐ加速の末、奈落の底へ沈んでいく。にしたって爺ちゃんが孫にする怖い話が怖過ぎるし、謎の幼児番組が謎過ぎる、みんな死ぬんだ〜ってまぁ真理でしかないのだけど…。爺ちゃんがイライラを孫にぶつけて泣かせた時は流石に「ぶっ殺す」と思ったが、翌日しっかりネタにされててちと和んだ、出来た孫過ぎる。人がド鬱の時に「ポジティブに考えましょう」とかぬかす精神科医は明日にも医師免許を返上すべきだし、催涙スプレーを使う際にはしっかり換気をした方がいい、でないと自滅するって事が分かった。まぁ爺ちゃんと孫と馬と犬だからね、間違いは無い感じだった。俺も最近夜間頻尿が激しいからいい加減孫欲しいんだけど、誰が入手方法を教えてくれないか。爺ちゃんの腕の切り傷が地味にエグかった…。
菩薩

菩薩