kyoko

アウロラのkyokoのレビュー・感想・評価

アウロラ(2019年製作の映画)
4.0
これは良かった!
コメディとしてもちゃんと笑えるし、ラブロマンスとしてもちゃんと胸キュンする。
娘と一緒にフィンランドに亡命したいイラン人ダリアンから契約結婚をもちかけられたパリピガールのアウロラが、自分のかわりに結婚出来る人を探してやる……って話なんだけども、まずこのダリアンがかっこいい。「肉食べていいの?」とか「イラク人」とか失礼極まりないアウロラに対してもイラッとしつつグッと堪えて大人の対応だし、娘ちゃんにも愛情たっぷりだし、契約なんて言わず正式な結婚をお願いしたくなるようなイケイクメン。
アウロラちゃんもかわいかったな。
おちびちゃんと呼び続けるお父さんと、眠りにつくまでおでこを撫でてくれたお母さんがいたアウロラちゃんが、愛情を知らないわけがない。ダリアンの娘ちゃんにはたぶんそれがすぐに分かったんだろうな(でももう少しふたりの関係が深まるような何かが欲しかった)。
なかなかにロックなリイサ婆ちゃんや友情が芽ばえちゃって止まらないユハも良かったけど、黙ってアウロラの首こり(ヘルニア?)をほぐしてやるバーガーショップのおやじもなにげにナイスだった。

ベタだけど。
特に最後のすれ違いなんか少女漫画チックなんだけども。
久しぶりにニコニコで劇場を出た気がする。
kyoko

kyoko