ベべべっち

ドロステのはてで僕らのベべべっちのレビュー・感想・評価

ドロステのはてで僕ら(2019年製作の映画)
4.1
2分後4分後6分後…

wowowにて鑑賞。
めちゃくちゃ映画館で観たかった作品シリーズ。

ドロステレビ?により、テレビ越しに”2分後の自分”から喋りかけられるやつ。
つまり、2分後には自分が”2分前の自分”に話しかけることになる。
さらに”2分前の自分”はそれより”2分前の自分”にテレビ越しに話しかける。

テレビ画面を別の画面に映し出す工夫することによって2分後だけでなく、4分後、6分後、8分後の自分からも話しかけられ…

ややこし過ぎる😂💦

でも、この手のジャンルはめちゃくちゃ好き。
どういう仕組みなのかというのを頭の中でずっと考えて理解しながら観るのも楽しいし、逆に思考を放棄して、ただただ目に映り込んでくる映像を楽しむのも良し。

どちらに転んでも楽しめる作品。

正直、最初の方はついて行ってたけど、後半はごちゃごちゃし過ぎて流石に完全には理解できていなかったかも。
でも、それでも面白かった。アイデアがスゴい。

作品の感想とは少しズレるかもしれないけど、今作の登場人物たちは怒涛の濃い時間を過ごしてるなぁと思った。

今日の自分でいうと、2分後、4分後、6分後〜120分後でも、多分全く同じ映像が流れてたはず。