レトーポ試験

映像研には手を出すな!のレトーポ試験のレビュー・感想・評価

映像研には手を出すな!(2020年製作の映画)
3.8
めっちゃ面白い

イマジネーションが目の前に可視化されて共有できるっていう、創作物ならではな表現が最高だし、各々が好きなことに対して全力で騒いでるのもキラキラしてて尊い。部活動vs生徒会の構図も物語の推進力になってて飽きない。生徒会、締切、自分たちの葛藤と戦いながら右往左往して物作りしてる3人がめっちゃ良い。

飛鳥ちゃんがこうゆう役やるんだぁ〜と前半は半ば物語に入りきれないところがあったけど、そこ乗り越えちゃえば全部楽しい。もともとリアリティラインなんて無い作品だし、その辺逆手にとって変な芝居を全力でやってるのが泣けてくる。最近涙腺が緩すぎて、「うわぁあおもしろ、」ってじんわり思うシーンで涙出そうになる。

途中から音響が入ってくるのがマジで熱い。やっぱり良い映像には良いと音なんだよな。音響部の金髪参加はマジで熱かった。やっぱり音!

これからの乃木坂を担う3人、贔屓目に見て最高、贔屓目に見なくても最高。脇を固める若手の俳優さんたちも面白かった。模写部が有能すぎ。

31枚目のシングル、誰がセンターになるのか気になりすぎて全然寝れない。久保史緒里かなぁさすがにないかなぁ。
レトーポ試験

レトーポ試験