Cisaraghi

ラゴスの富豪たちのCisaraghiのレビュー・感想・評価

ラゴスの富豪たち(2019年製作の映画)
-
確かにラゴスの富豪たちの話だけれど、もう少し何かなかったのかなと思うこの邦題。Bling Lagosians のbling は、これ見よがしに身につける宝石のような高価なもの、みたいな意味らしい。世界で最も裕福な黒人の本拠地ラゴス、モペロラ曰く人口の1%中の1%だという超富裕層のファッションやインテリアがとにかく斬新で見応えがあり、他では見られないだけに、それ等を見られただけでも十分価値があった。ラゴスではお葬式でも服装は色付きで結構派手。帽子はいつもの渦巻き型だけど、黒が多かった。

その国でとても人気があって評価が高くても、外国人から見るとイマイチその魅力がわからない俳優・女優というのは各国にいると思うのだが、この映画に登場するスクリプトライターの妹トクンボと、映画会社?のCEOナムジャはその正反対で、見た目もキャラも、ナイジェリアローカルじゃない私にもわかりやすいキュートで親しみやすいタイプ。姉のデミドゥンも上品で淑やかな長女タイプで、類型的なためか比較的わかりやすかった。モペロラお母さんは、最初から最後まで性悪な白雪姫の継母のようにしか見えず…。トクンボの着ている服がまた一際斬新でアート、スタイルもいいから、そのままパリコレの舞台に立てそう。

お金持ちソサエティの女性たちの見栄の張り合いが即物的。99%に属するナイジェリアンがこれを見て、その愚かしさを笑って楽しむのだろうか?事業のことがよくわからないので、最後はどこからお金が出たのか謎だった。
Cisaraghi

Cisaraghi